top of page

バッテリーのサイズダウン、どう考えますか???

  • 執筆者の写真: MEGALiFe-Racing
    MEGALiFe-Racing
  • 2 日前
  • 読了時間: 2分

さて今週もバッテリーうんちくです😊

よく議論される


「純正サイズよりも小さいバッテリーに変えて軽量化を図る」


というチューニング、これをバッテリーメーカーとしてどう考えるか…と言った話✨


勿論全てがこれ、と言うわけでは無いですが、今まで色々な搭載車両やテストを繰り返してきた経験からすると…、


「バッテリーのサイズダウンは全然オススメ出来ない」


が、メガライフ担当の結論です😉

確かに、極論カート用メガライフでも、乗用車のエンジンをかける事、それ自体は可能ですが、それよりも重要なのは走行中の電力の出し入れ。

小さいバッテリーを使うと、ここの容量が無くなり、イメージ…


「エアコンをかけて無いのに、エアコンをかけた時くらいの電力しかエンジンに使えずパワーダウン」


になり、結局タイムが落ちたというケースにかなり出会って来ました。某ワンメイクレースでも結構発生…。


基本線は、メガライフでも純正サイズ相当品を使用するのが、確実。

純正サイズのメガライフを使用するとむしろマシンのパワーアップを体感頂けるかと思いますが…やはり、少しでも軽くしていきたい気持ちも…分かります(笑)


ですので、どうしてもサイズダウンしたい方は、一度、メガライフまでお気軽にお問い合わせ下さいませ😊

今までの経験も踏まえ、一緒に、悩みますので‼️😆

ree

コメント


bottom of page